日野原重明会長


by sinrojinwb

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

美術館めぐり

 6月8日、新老人の会和歌山支部主催のバスツワーで滋賀県の「佐川美術館」と「MIHO MUSEUM」に行ってきました。
b0185272_23334944.jpg
b0185272_23362193.jpg
b0185272_2311833.jpg いつ見ても佐藤忠良の躍動感あふれる女性のブロンズ像に圧倒されます。中でも、「帽子・夏」は30年以上前に雑誌のグラビアで出会ってからすごく好きな作品です。それに以前見たことがある「おおきなかぶ」のダイナミックな絵本も佐藤忠良の作品だとわかり、新しい発見がありました。(集合写真はクリックで拡大します)
b0185272_23562474.jpg
 また、山の中に忽然と立つ「MIHO MUSEUM」の斬新な建築に驚かされました。

(岩崎)
[PR]
by sinrojinwb | 2012-06-12 23:07 | 活動報告

賑やかな昼食懇親会

 6月2日総会の後、「昼食懇親会」がホテルで開催されました。食事の後、各サークルの活動紹介演技が披露されました。最初のコーラスサークルでは板倉世話人代表が「ニューエルダリーの歌」の指揮をされるというハプニングがありました。(コーラスの画像をクリックすることで拡大表示します)
b0185272_1955442.jpg
b0185272_791739.jpg
 その後、社交ダンス、マジック、お手玉、腹話術の演技が次々と披露されました。
b0185272_19335640.jpg
b0185272_19472972.jpg
b0185272_19364721.jpg
b0185272_113923.jpg
 サークルの皆さんは一段と腕を挙げており、参加者は楽しいひとときを過ごしました。
[PR]
by sinrojinwb | 2012-06-04 11:43 | 活動報告

第4回総会が盛大に

 6月2日にダイワロイネットホテル和歌山で、第4回「新老人の会」和歌山支部総会が開催されました。2011年活動報告と会計報告などがプロジェクターを使って神谷事務局長から報告されました。
b0185272_10303783.jpg
 その後、活動支援金贈呈式が行われました。今回は精神障害者通所授産施設「あすなろ共同作業所」など運営する社会福祉法人一峰会と「葉っぱのフレディー いのちの旅」などを公演するアマチュア劇団KCMの2団体へ各10万円を贈呈しました。
b0185272_10422780.jpg
b0185272_1043183.jpg
 その後、世話人代表で和歌山県立医科大学理事長板倉徹先生の講演が開催されました。今回のテーマは「笑う脳・元気な脳」で、プロジェクターを使い、落語まで聞かせていただく楽しい講演となり、120名の参加者を大いに笑わせてくれました。
b0185272_10511464.jpg
b0185272_1114938.jpg

[PR]
by sinrojinwb | 2012-06-04 11:06 | 活動報告